So-net無料ブログ作成

ミズノオープン [ゴルフ]

ミズノオープン 今年から茨城県鉾田市の「ザ・ロイヤルゴルフクラブ」で開催されました
昨年まで、岡山県でしたので、行けなかったのですが、10年ぶりのミズノオープンに行ってきました。
距離8000ヤード 昨日・今日 とロープの外を歩きましたがやっぱり「長い・遠い」のが一番の感想です。
ロイヤル.JPG
特に16番ホールの705ヤード 特に今日はフルバックからでしたので、途轍もなく遠い、今日はバーディは無かったようです。
鈴木則夫プロの監修で出来上がったコースで、「風が吹けば面白くなるよ」と言っていました。
明日3ラウンド目は、8000ヤードの最長コースの設定だそうですが、どんなスコアーが出るのか楽しみです。



nice!(0) 

小平 優勝 [ゴルフ]

USツアー ヘリテージ 小平が見事優勝しました。おめでとうございます!
多くの人が、本人も「すぐには勝てない」と思っていたUSツアー優勝 
・6打差を追いつき
・プレーオフで制覇
・マスターズの直ぐ後の試合
特にマスターズ後の優勝に価値があると思います。多くの初出場日本選手は、帰国後良い結果を出せなく「マスターズ後遺症」で悩む事もあったようです。
小平は、失礼ながら優勝を期待した人は多くなかった中、他の日本人選手にも希望を与えたと思います
小平を含め日本人選手 ガンバレ

nice!(0) 

マスターズ 最終日 [ゴルフ]

マスターズ 最終日
若い新しいチャンピオン パトリック・リード が生まれました。
1打差でしたが、余裕の優勝のように感じましたが、パットが安定していたからでしょうか。
対照的に松山は、パットが入らず19位でした。
手首を故障を考えると、上出来だったのではないか

今年の中嶋プロの解説は、ロープ外から冷静な目で見つめていた様に感じましたが、皆さんはどのように感じられたでしょうか

nice!(0) 

マスターズ 二日目 [ゴルフ]

今日は早起きをして、テレビ観戦しました。

やっぱり 松山ですね
11・18番ホール 入れて当然のパーパットを外したのが残念でしたが、イーブンで決勝ラウンドへ進出、残り二日楽しみです。

テレビのアナウンサーと中嶋プロとの、合わない会話 少し気になりました
nice!(0) 

マスターズ [ゴルフ]

今年もマスターズ始まりましたね
早起きしてテレビを見ようと思っていましたが起きることが出来ず、スコアだけ見る事になりました。
(録画はしていますが)
7アンダー ジョーダンは強いですね。日本勢やや物足りなさが有って明日はアンダーで回って欲しいです
明日は、起きるぞ
nice!(1) 

日本プロシニア 初日 [ゴルフ]

日本プロ シニア 初日 サミットGCに行って来ました。
シニアツアーに行くのは12年ぶりで、鈴木亨には「喜多さん シニアは初めてでしょう」
鈴木亨.jpg
と言われるほど久し振りです。

亨のスタートは7時半、中嶋プロのスタートが11時半 亨がホールアウト後直ぐに中嶋プロに付いてラウンド サミットの2ラウンドは結構キツイですねー
亨の10番ホール 1ピン位のバーディパットを外してパー その後全くパターが入らず我慢のゴルフで、最終9番ホール(「やけくそで打った」と本人が言っていました)バーディで1アンダーでホールアウト

中嶋プロ 1番ホール見事なドライバーショットを打って、見事バーディ。続く2番も1ピンに付けバーディと思ったが外れ、続く3番も外して、その後全く入らず3オーバーでした。

2ラウンドはきつかったが、スコアーが良くなかったがダブル効果で、非常に疲れた一日でした
nice!(0) 

松山 残念 [ゴルフ]

全米プロ 松山プロ 残念でした。
一時は単独首位に立ったが、連続ボギーで流れを逃がしてしまったようです。
優勝したトーマスは、ミスショットが木に当たってもフェアウエイに戻って来たように、運が強かったようです。
ホールアウト後のインタビューでは、見ていても気の毒な顔をして返答していたが、(作り)笑いで応対、悔し涙が止まらないようになり、無念感は見ている此方も感じ つらくなって来ました。

来年は、メジャ勝利を手に入れる事が出来ると思うので、皆でお応援しましょう。

nice!(0) 

松山 首位に [ゴルフ]

全米プロ 二日目 松山が首位に立ちました。
凄いですね 二日目ベストスコア64で8アンダー 日本人初のメジャー優勝は目前です。
明日から早起きです
nice!(0) 

松山 優勝おめでとう [ゴルフ]

USツアー ブリヂストン招待 最終日61を出して、逆転優勝しました。「おめでとう」
メジャーでは結果が出なかったようですが、実力はあるので次のメジャーを目指して「頑張れ」

nice!(0) 

スターツ 最終日 [ゴルフ]

残念ながら川岸 優勝することが出来ませんでした。お嬢さんとより早く優勝したかったのではと思うと悔しかったでしょう。
パッテングが思うように入らなかったのが主な要因だと思います。昔からのテーマだったのですが、克服して欲しいです。

マークセンは「強い」
nice!(1) 
メッセージを送る