So-net無料ブログ作成

期日前投票 [日々]

今日は、参議院議員の期日前投票に行って来ました。
これまでの選挙では棄権する事無く全ての選挙で投票してきました。今回 投票日の17日は出掛ける予定があり、時間の余裕が出来たので、新しく出来た稲敷市市役所の見学も兼ねて行きました。
期日前投票と不在者投票の違いを理解していなくて、調べました。
期日前投票は投票日当日、選挙人名簿に登録されている市町村に、選挙当日前日までに投票
不在者投票は出張や旅行などで、選挙人名簿に登録されている市町村に不在の場合、滞在先で投票
出来る制度 だそうです。

今回の選挙 参議院ですが衆議院より今後の政治に大きく影響を与える選挙です。
皆さん棄権はしないで、必ず選挙に行きましょう。
nice!(0) 

運転免許証更新 [日々]

今日は、運転免許証の更新に行って来ました。
5月から更新時期が有ったのですが更新時期」残り1週間とギリギリの今日警察に行って更新出来ました。
ゴールドカード優良運転なので、講習は30分で直ぐに終わりました。
交通安全協会の担当者から名前を呼ばれ講習会場に入ると、受講者は私一人ようです。
「私一人ですか」と聞くと「そうです」と冷たい感じの返答でした。
さすがに、マンツーマンの講習は違和感十分、毎日のノルマをこなしているような冷たい雰囲気で、30分が凄く長く感じました。
それでも無事新しい運転免許証頂き、5年間運転できるようになりました。


nice!(0) 

久しぶりの更新 [日々]

非常に久しぶりの更新です。

4月から休みが取れないほど急に忙しくなり、ブログの更新を行っていませんでした。

4月「稲敷市ふるさと納税」の返礼品に採用された以降、、返礼品のジョイメニィーのクラブの注文が予想をはるかに超えて頂きました。その対応に忙しい日々を過ごしていました。
大変うれしく ありがたい事です。
今週ようやく多少の余裕が出来た状況です。

私も本日 「ふるさと納税」の手続きをして返礼品をリクエストしたところです。




nice!(0) 

ふるさと納税 [日々]

ジョイメニィーの製品
・TBS TOUR サンドウエッジ
・JW706 DS ドライバー
・ジョイメニィー フルセット
が 稲敷市ふるさと応援寄付(ふるさと納税)に採用されました
ふるさと納税.jpg
本日 4月18日 から稲敷市ホームページに掲載されました
http://www.citydo.com/furusato/official/ibaraki/inashiki/outline/

ふるさと納税制度とは 「ふるさと」を応援したい、「ふるさと」へ貢献したいといった納税者の思いを実現するため、納税者が「ふるさと」と思われる地方公共団体に寄附をされた場合、その一定限度までを所得税と合わせ個人住民税から軽減する寄附金税制のことです。
寄附した金額のほとんどが、確定申告をすることで、手元に戻ってきます。
※控除の対象となるのは、2,000円以上の寄附です。
※控除対象額は、所得や家族構成によって異なります。

稲敷市に5万円以上寄付して頂くと、2千円の手数料が掛かりますが、4万8千円が控除され、実質2千円で
TBS TOUR ウエッジをオーダー製作しお届けいたします。
同じく 20万円以上寄付して頂くと、2千円の手数料が掛かりますが、19万8千円が控除され、実質2千円で
JW706 DSをオーダー製作しお届けいたします。
100万円以上寄付して頂くと、2千円の手数料が掛かりますが、99万8千円が控除され、実質2千円で
ジョイメニィー フルセットをオーダー製作しお届けいたします。

是非 ご利用下さい

nice!(1) 

熊本地震 [日々]

この度の熊本県ならびにその周辺地域の地震によるご被害、心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。
5年前 私達も経験しましたので、大変さが分かります。

被災地の益城町出身の永田プロが東建ホームで、2打差の2位で踏ん張っています。被災地には少し明るいニュースでしょうか。
日刊.jpg
女子の方は、熊本で行われる予定だったバンテリンが中止となり、各方面に影響が出ているようです。

そんな中 日刊スポーツに、19日熊本で行う予定の 「巨人・中日戦を開催へ」が載っています
巨人.jpg
今だ余震が続くなか、被災地近くでプロ野球を開催する事に、私は違和感を感じるのですが、皆さん如何でしょうか。

nice!(0) 

満開 [日々]

我が家の チューリップ急激に満開です
CIMG4179.JPG
私が植えたわけではありません
nice!(0) 

桜 満開 [日々]

久しぶりの快晴なので、近くの公園に弁当持参で昼食兼花見に出かけました。
今日が最高 正に満開です。
4.6桜1.jpg
青い空とピンクの桜 絵になります
4.6桜2.jpg
ミツバチも元気に働いていました。
4.6桜3.jpg
明日は天気がわるようで、今日が最後でしょうか
nice!(1) 

腹筋ローラ [日々]

「これは良いよ」と薦められたのが、これ「腹筋ローラ」
腹筋ローラ.jpg
試に、やってみましたが、想像以上に腹筋に負担が掛かり、体は45度までしか曲がらずダウン。
3度ほどトライしましたが、体は水平にはならずダメでした。
やっぱり無理だと思ったいたところ、半年位まえから右肩に鈍痛を感じていたのが、不思議と消えていました。
40肩(?)を3回経験しているので、4回目かと思っていたところなので、予防の意味で早速購入しました。
1セット10回3セットがノルマのようですが、初心者無理なので気が向けば1セット3回程度一日3回、腰に負担が掛からないようにしています。まだ5日目ですが、ようやく体が水平に出来るようになりました。
ストレッチ.jpg
1セット5回出来るように日々(気が向けば)「気まぐれ腹筋ローラ」続けます。
間違っても、腹筋は割れないでしょう。
肩のためです。

nice!(0) 

ひな祭り [日々]

今年も例年通り 節分に続き 3月3日ひな祭りでお雛雅を飾りました。
ひな祭り.jpg
今年で42回目 欠かさず飾っていましたが、今年は例年までと違い家族に「発熱」や「腰痛」もなく無事過ごすことが出来安心しています。
お雛様をしまうのは早い方が良いとされていますので、明日片付けます
nice!(0) 

もぐら [日々]

芝生の端に土がもっこり盛り上がっています。
モグラ.jpg
今年は例年より早い「もぐら」の出現です。もぐらが通り道を作る為、土を地上に押し上げて出来る土盛で、他にも沢山出ています。過去色々な対策をしましたが全く効果が無く、この時期は諦めていますが良い退治方法が有れば良いのですが・・・・・。
nice!(0)